 


【音楽・芸術】毛玉天国 

funny pictures of cats with captions
ぬこぬこ ぬこたんかわいいよ

数ヶ月の沈黙を破り、思い出したように…というかほんとに思い出したので更新を再開してみました。
おひさしぶりです、私です。
きっと日に2~3人ほどしか閲覧者のないであろうこのブログ、存在価値も皆無に等しいのですが、管理人の備忘録用にともそもそ更新していこうかなと考えたり考えなかったり。

ひとまず、今日のおきにいり。ぬこたんのかわいい写真がいっぱい載ってる画像投稿サイト『I Can Has Cheezburger?』
したったらずな英語がこれまたかわいい・・・ハフゥ…(*´Д`)


【学業】(近況報告)論文ヴぁあああああ 


※音量注意

(゜Д゜)ヴぁあああああああーーー!!!(←近況)
あああ論文…論文…どうにかなれ・・・

クリスマス付近までしばらくもぐります(´・ω・`)

【日々】なつやすみの成果 

よんだくん^^
ヨンダくんエコバック3種コンプしたZE(´ω`)ニョホー

次は文豪リストウォッチか・・・・・・

【音楽・芸術】無声映画にキュン死寸前 

VIP先生
↑かつてネットの一部で話題になった古きよき時代の遺物

スーパーマリオRPGのBGMが流れてきそうな映像ですが
今日観たときかかっていたのはステキなジャズの音でした。

"Metropolis"・・・・1927年制作の白黒無声映画。
↑のヴイアイピー先生づてにその存在を知った名作がまたあの動画サイトに落ちてたので、夏休みの思い出にと全編観てきました。

いやね、もうね、時間を忘れて見入ってしまいましたね…
声色なし、SEなし、画像に色もなしという情報量に限りのある映像だからこそ、役者のボディランゲージに魅せられるってもんよ!もちろんCGもないので演じるのはすべてナマの人間…総勢1万5千人のエキストラで生み出される人の波はグラフィックのビルが吹っ飛ぶ以上の迫力があるぜ!

もわっさー
もわっさーーー
このつぶつぶ全部人です

ヒロインピンチ!
ヒロインに迫る魔の手
どえらいべっぴんさんじゃのう

---
メトロポリスの前に同じ無声映画の"カリガリ博士"もようつべで観たんだが(残念なことに画質は良いとはいえなかった)、
無声映画はなんかこう・・・キャラクターたちが持ってる個性的なエネルギーがムードとしてじわりじわりと発散されていて・・・観客はその雰囲気を注意深く感じ取っては想像を膨らめていく・・・そんな様式があると感じた。
洪水だとか嵐だとか、建物が爆発とかいう衝撃映像は二の次で、目が行くのはやっぱり人間。
どろくさくて素朴な感情が、厚みを持って伝わってくる。不思議だ無声映画!

上の二つに加えてもうひとつ、私の観たことのある無声映画は
バットマンでおなじみの敵役ジョーカーのモデルになったといわれている"The Man Who Laughs"。ベタな純愛モノだけど胸にキュンキュンきましたね!
マスターピースといわれるゆえんがわかるぜほんとにもう・・・!

もっといろんな作品が観たいぜー!

【アニメ】"the"Batman 

joker
ニコニコにアップされてるアニメ版バットマンの続きが気になって仕方がない件
イーサンどうなるのイーサン(ただいま第11話まで観たところ)
※画像は筆者の趣味です。

さてこの「the」Batmanはデザインがまた秀逸じゃのう!

たとえば↑のジョーカー
ブラン力みたいな姿になっちゃっててビビりましたが
今となっては抵抗なく見られるようになりましたよ・・・。
むしろ はだしで飛び回るコミカルさが逆においしいポイントに。
エセ紳士から小動物へ魅力のレベルを移し変えたね!
すっごいうごくよ!

Mr.フリーズも(見た目)好青年になっている・・・
よろしい・・・とてもよろしい・・・

はやくハーレイ出てこないかなぁ(´∀`)

